フォト
無料ブログはココログ

2014年2月11日 (火)

まだつながってた

携帯からですが 
久々にココに来ました
 
もっと ゆっくりとした時間の中で
おれたらいいけれど
今はこれでせいいっぱい

 ポチッとくれてありがとう(^o^)

2013年12月22日 (日)

小さな手

今年もあと少し

居心地のいい空気の中にいたいよね

がんばろっとsweat01


001_convert_20131222081114


002_convert_20131222081308


2013年12月 9日 (月)

赤ちゃん

8日 娘に赤ちゃんが生まれました。

3024グラムの女の子です。

写真はたくさん撮りすぎてまだ選べないよsweat01

病院から帰ってきたら

また忙しくなるなあcoldsweats01

2013年11月14日 (木)

銀河

朝 真っ先に見たものは三千と輝く星空

いきなり冷え込みはじめた朝に

たくさんの星たちが輝く


広くて大きくて

手を伸ばせば無限に世界が広がる

私の中の星はまだ映し出されてるのかな

そう思っていいのかな

広がる銀河に

また希望を描いていいのかな


001_convert_20131114060542


2013年11月10日 (日)

久しぶりに・・

ブログの書き方をやっとこさ思い出して

まだここに居場所があるんだ・・


自分の中の声が聞きたかったのかな

無性にブログが書きたくてしょうがなくなった

それほど やはり言葉は大切で

一日一日がかけがえのないもので

この先 つまらない人生にしたくないなあ

もっと楽しくしたいなあ


て言葉にしていたら ちょっとやる気になってきた

そばにいるワンコがもう寝よって催促してきたよ

もうほんとに可愛いのだ

久々にカメラを持ったらなんか楽しかったよsweat01

長く細くだけど

「青空のブログ」続けたいなあflair

006_convert_20131110220751

016_convert_20131110220944_3


2013年9月22日 (日)

ハングリーな日々

久々になりました

日中はまだ暑いけど

空は秋色ですね

私は相変わらず

忙しい日々を過ごしております

それでもやはり

こうして

パソコンに向かっている時も

大切な時間です


台風みたいに

娘夫婦と同居して

はや三ヶ月

ワンコもたったの2キロちょっとしかなかったのに

今は3キロ前後

この家で一番元気かもしれない

毎日が忙しいけど

周りが元気であれば

ただそれだけで幸せを感じる日々


娘も8か月とそうとうお腹が大きくなってきた

あと三ヶ月もするとまた家族が増える

またさらに忙しくなるんだろうな

不思議と仕事を辞めたいとか

もっと楽したいとか

そんなことは考えられない

ハングリーな日常の中でしか

きっと私が私でいられないのかも


だからだから

今が大事

とっても大事な時間。


2013年8月26日 (月)

朝は秋

寒いほどの冷気が漂い

星空に高く月がみえて

一気に秋を感じた

何かに終わりを告げ

何かがまた始まる

毎日みているけれども

新鮮すぎる朝


6cy_ntuuukq0g3_1377476812_137747683


Paf_jrtc0w9sckz1377476448_137747657


2013年8月14日 (水)

秋の気配

暑いはずの朝が 今日は涼しいです

鈴虫もないています

確実に秋が近づいています


こんな静かな朝になる前

まだ深夜に 近くで火事があり

いつも山が見える方向に火柱がたっていました

かなり騒々しい夜でした

そしてきな臭さと裏腹に

星がきれいでした

朝はまるで何もなかったように

私は秋の気配を感じています

しみじみと秋を感じています

001_convert_20130814062658


2013年8月12日 (月)

朝・・

ちょっと 朝時間ができて

ブログをかくのも久しぶり・・

今日も暑くなるんだろうな

気温は28.5度

今の時間が貴重だよ

やはり朝がいい

相棒と散歩に行かなきゃsun

001_convert_20130812054641


002_convert_20130812054756


2013年7月23日 (火)

眠いよん

003_convert_20130723222431


004_convert_20130723222504


今日はお母さん(私)のとこで眠っちゃダメ?

«空を仰いで