フォト
無料ブログはココログ

« 空へ | トップページ | 空の色 »

2012年11月23日 (金)

無風

気がつくと今朝は風を感じない

星も月も出てないけれど暖かい

体が自然の中に熔けていきそう・・

この体は私のものであって私のものでない

気がつけば居場所がたくさん・・

今日も居場所を埋めていかなければならないけれど

今朝はこの空気を感じて 無風の朝が心地よい

居場所を埋めていくことが心地よい。。

« 空へ | トップページ | 空の色 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

居場所をうめてかなければならない…
でも、居場所を埋めていくのは気持ち良い…

違ってたらごめんだけど、アタシも同じかな。
見当違いかもしれないけど。

『自分』って何だろうね。
何だろうと思うけど、自分を感じないで、自分以外にばかり目を向けてたら疲れるね。
アタシはそんな1日でした。
そんな1日の終わりにココで自分に目を向けるよ。(^_^)v

くらふぇちゃんへ

おはようさんです(*^^*)
やっぱ暗くて 今日もブログ更新やめました。
写真ないとつまらんもんね。。

「居場所」・・
仕事、家族・・
いろいろあるけど、やはり私がいないとまわらなくなってる・・
正直 私は自分のことを公共物だと思ってた時があったよ。
営業職だったから、動くしかなかった。。
人の日常の中に私がすぽっと入ってしまったんだよ。。
詳しくはいずれ話すね。。

今だにその感覚 ずっと引きずってます。
今だにたくさんの居場所なくならないです。。

たくさんの居場所があるって幸せだよね~。
でも、ありすぎると疲れるのかな?
居場所によってスタンスの取り方が変わってくることってあるから。
でも僕は.....心のスタンスを変えない........
変えなければ自然に居場所が整理されてくる.......
そんな風に思って生きています。

きらさんへ

居場所・・
それは自分の居場所のこともあるし、
自分の作品または商品のことも・・
だって自分の思いの表れだから。。

以前 営業の仕事していた時、扱っている商品に
「行きたい所へ行って」なんて思いを込めてると
商品がお客さんを連れて来るんじゃないかと
思うことがよくありました。
あの時は お客さんが増えて大変でしたが・・
まあ 余談はこれくらいにして。。

心のスタンス。
心の持ち方によって居場所はかわってくるのでしょうね。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 無風:

« 空へ | トップページ | 空の色 »