フォト
無料ブログはココログ

« あと1週間・・ | トップページ | 久々の朝の光景 »

2013年7月 1日 (月)

お婿ちゃん

気づいたら私も新生活が始まっていた

ホントはせまい家で他人と生活するのは不安だった

でも何も変わらない

変わらないけど それぞれの家人は新生活を受け入れてた

形式ばったことはまだ何もしてないけど

せまい家だからこそ楽しくやれることもあるのだ

確かに洗濯物もふえて大変だけど

なんか楽しい

片付けするのも掃除するのも

御飯つくるのも楽しい

ちっとも面倒くさくない私がいる

我が家にお婿ちゃんがきて2日が過ぎた

001_convert_20130701095324

写真は昨晩のBBQの様子

« あと1週間・・ | トップページ | 久々の朝の光景 »

娘の結婚」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。
「案ずるより・・・・」って事みたいですね
出会うべく人たちが出会って、
家族になるべく人たちが、家族になったんでしょうね。
きっと

いよいよ始まりましたね。
これから、思いがけない事や、大変なことも
出て来るかと思いますが、きっと青空さんなら
すり抜けていく事でしょう。
そうある事を祈っています。

おそらく、気が張り詰めているから平気なんでしょうね。
しかし、時々、息抜きもして下さいね。

ききょうさんへ

婿さんと付き合うのは2回め・・
たぶん1回めはお客さん扱いしてた・・
でも今は家族・・かな?

しっかし 私の連れ合いがメチャメチャ機嫌が良いです。
お酒がよくすすみます。。
ちなみにまだ籍はまだ入れてないみたいだけど
ちょっと緊張から解き放たれた私なんですよ

たかchanさんへ

ありがとうございます。
なんか不思議な感覚ですね。
ホントは最初 同居なんか絶対無理って思ってました。
でもいい刺激になって掃除するにもやりがいが出て
なんか楽しいです。。
同居するにあたって家の中は大改造でしたが
断舎離するにはいい機会だったのでしょう。。

大変なことなんかあるかな?
まあ新しいパパさんになってくれるんだから
婿さん 若いのに苦労かけて
親として申し訳ないとも思うけど
なんともはやありがたいことです。
毎日 巣作りに精出してます

こんばんは、ご無沙汰しております。
実はここ2ヶ月ほど、青空さんの心境等々を想像してみると
なかなかコメントをすることには躊躇しておりました。
私自身、結婚20年、妻、18歳長女、16歳長男、13歳二女と
おり、単身赴任生活等々苦慮はしておりますが、
近い将来、青空さんと同じような境遇を経験するやもしれないなぁ
と自問自答してみても、恥ずかしながら全く想像できません。
将来、娘や息子が「結婚」したい人がいると打ち明けられても、正直、
妻の顔色を伺いつつも・・・「自分の責任において決断せぇ!」・・・
と突き放してしまうかもしれません。
余談が長くなりましたが、青空さんは家族会議を経て新しい家族を受け
入れてスタートをきってしまったことで「なるようにしかならない」と踏ん
切りがついたのでしょうネ
青空家に「新たな笑いと幸多かれ生活」がつづくことを陰ながら応援しております。

シーマンさんへ

同居というと世間様で言う 嫁姑問題とか・・
たぶん私の場合は 性格上どこ吹く風でしょう。。
娘の場合 再婚ですから ちょっと気楽なもんです。。

子供の結婚問題は早いか遅いかで わりと突然にやってくるものかとおもいます。ウチの場合は結婚というより 赤ちゃんが先で・・
親とすれば「ヨワッタもんです」ではじまっています。。

子供の結婚は親としての真価が問われるとこだし
突き放したくなるもんです。マジ勝手にせいと言いたくなる。
お金も半端無くかかるし、待ったなしで事は進んでいきます。

いざ同居しだすと 台所での滞在時間が長くなり
(ウチの連れ合いが婿にお酒で付き合わせてるだけなんだけど)
洗濯物が増えて トイレも洗面所も風呂も混んでくるし
大変だあ
でも よく我が家にきてくれたもんだと思うよ。。
朝 今まで記事書いてたけど
お弁当も1個増えて とても時間作れなくなったあ・・
まあこんなとこです

新しい生活のスタートやね。
お婿さんのが新しい生活のスタートか。(笑)
青空さんも今までの生活とは変わらざるを得ないとこもあるでしょ。
でも、ちゃんと受けとめてエライなぁ。
お母ちゃんは強いっ 器がデカイっ
応援してるよ。

またまた、こんばんは( ^ω^ )
青空さんからのコメントよんで・・・あぁ~なるほどねぇ
と正直深く悩んでもなるようにしかならないものなんだと
割り切っていくべきなんでしょうね
忙しい、早朝に記事かくことなんてないと思いますヨ!
気が向いたときに書けばいいと思うし( ^ω^ )
青空さん、是非是非朝の散歩?庭の草花の成長?空の雲を眺めて
リフレッシュすることだけは続けてくださいネ(o^-^o)

くらふぇちゃんへ

ありがとう(*^^*)
昨日は孫が新しいパパさんのことを「父さん」と呼んでた。。
前から呼んでたのかもしれんけど 私には新鮮だったなあ。。
ホントは孫の気持ちをもっと考えてやらんとなあと思ってた・・
でも案外と 大人になってきてるんやと思ったよ。。
子供なりに「父さん」の帰りを待ってるんだよね。。

ある意味 新しい家族が増えるということはいいことみたいだよ。
ちょっと気使って いい刺激だよ。
やりたい放題だったのが 茶碗片付けてくれたり、
私は忙しいけれども メチャメチャ御飯作りがいがあるんだわよ
掃除にも気合入るしね

一応 籍はまだみたいです。。
世間では派手な結婚式とかやられるようだけど
それに関してはまだ未定なのです

シーマンさんへ

何度も来てくれてありがとう(*^^*)
今は晩御飯作る前の一服時間ですよ。。
今日は豚しゃぶサラダをメインにする予定です
一人増えれば いい意味の緊張で作りがいがあるのです。。
大ざっぱな家計も一新し、まじめに向かい合っております。

相変わらず 朝早~くから散歩しておりますよ
弁当作りは 気合入ってますわ
あの 12月にまた子供ができるのです。
きっと あっと言う間に時間が過ぎてくのかな。。
たぶん 一生の内 そうないであろう時間を楽しんでます
あ、それは少し言いすぎかも

おはようございます♪
新しい生活、楽しまれているようですね。
家族が増えるって大変なことも多いでしょうが、
やっぱり幸せなことだと思いますよ~。
あと、青空さんのお人柄もあるような気がします。
青空さんには自然と人が集まってくる、
人が引き寄せられるオーラ?みたいなものがあるのかも。

職場でも家族の中でも、必要とされるのは素晴らしいことです。
12月にはまた新たな命が生まれるのですね♪
ますます賑やかになりそうですが、どうか楽しんで。
次回の更新も待ってま~~す。(^^)

凛子さんへ

ありがとうございます。
どうにかこうにか引越しから一週間が過ぎて
お婿さんも慣れてこられたようです。
「いい人をやめると楽になる」は当たっていますね。。
って かつては嫁だったのにこんなこと思っています。。
オーラなんてないですよ。
たぶんマイペースなだけよ

正直 あまりの洗濯物の多さにちょっと息切れしてきています。
ホントにもう男ばっかりです。。
でもなんかメッチャやりがいがあります。。
自分の時間は遠のいたけど いたしかたないね。。
ホントはやっと家族になったんかなと思うよ。
じゃ今まではナンだったん?

私もだいぶ マンネリ化してたんだろうね
マンネリ化脱皮の機会がほしかったんかも・・
って そんな感じ・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: お婿ちゃん:

« あと1週間・・ | トップページ | 久々の朝の光景 »